防振双眼鏡を買ってしまった話

いろんな人の記事を読んでずっと防振双眼鏡が気になっていた。

しかし高い高すぎる。ふざけてんのかと思う。安くて3万はする。いくらなんでも高すぎる。

読んだ人の記事はこうだ

(目の前に自担がいる)

(汗まで見える)

(ニキビまで見える)

んなわけあるかい

これが私の読んで思っていた感想である。

周りに持っている人もいなかった。皆気になってはいるものの、やはり高いあと重いというのが手を出せずにいた。

そんな私がなぜ買うまで至ったか、きっかけは12/14の元気コンだった。

その日はいつもの友人ではない友人と入れることになった。相手にチラッと双眼鏡の話をしたら、(私防振双眼鏡)と見せてくれた。

私(こいつ持っとったんかい!(のちに高いし精密機械だから貸したくない良いように使われたくない気持ちがわかる))

デカイ。ゴツい。え、こんなデカイの?と思った。持たせてもらうと重い。え、重すぎへん?腕もたへんやん。と思った。

(ボタンを押したら手ぶれが止まるの)(次の曲一曲使っていいよ)

まあ、試させてもらおうかと、一曲なら持てるやろと、遠慮なく使わさせてもらうことにした。

前向きスクリームのときだった。

覗く、ボタン押す

なんじゃこりゃ

視野が広い!手ぶれがない!綺麗!安田くんが!安田くんが目の前に!!!安田くんのホクロ!!安田くんの口角のヒゲ!!!安田くんの豊麗線!!!美しい!!!!いつも美しいと思っていたけど、まじやべえ!アンドロイドやん!(ごめんそれは言いすぎた)

本気でビックリした。

私は双眼鏡が苦手で、あまり期待してなかったのだ。

自分のまつ毛が見えたり、うまく視点が合わせれず、とりあえず気になるところだけ覗く感じだった。MCは常に7分割にしとけよと思ってる。

防振双眼鏡はちがう、まず明るい、それに視野が広いから周りのメンバーも良く見える。おかげで安田くんにピントが合いやすく、安田くんを隅々まで見れた。

なによりすね毛な、光で反射して見えないすね毛もボーボーなのだよ。すね毛が、ボーボーなのだよ。

一曲終わって(どう?)と聞かれて私は(買う)と即答していた。だって安田くんのヒゲが見えたから、生きてる!って感じがしたから(とても気持ち悪い)重さなんて気にならなかった、お金を出してでも買いたいと本気で思った。

リサイタルに合わせて防振双眼鏡を購入した。ジャニヲタオススメの10倍のやつにした。

ボタンは自動で押し続けれるよう、ランチベルトを加工した。これも調べた。調べたらなんでも書いててくれるジャニヲタつょぃ

慣れるまでコツがいる、重いし、確かに疲れる。翌日筋肉痛にもなる。けど全く苦ではない。なんなら防振双眼鏡で見なきゃ損ぐらいの感覚になってる。

リサイタルで安田くんのすね毛をみた。

ボーボーだった。ピアスもネックレスもよく見える。自分の目で高画質で安田くんを目の前に感じることができる。暗闇で安田くんがギターセッティングしてるとことか、飲み物飲むのとか、メンバーと話してるのも見えるんだよどうして今まで買わなかったんだろう、と今では思う。まんまとやられた。

次は12倍の防振双眼鏡を冬ツアーに合わせて買いたい(お金貯めます)